讃岐うどん

うどん

今日は出張でした。楽しみにしていたうどんツアーに行ってきました。と言っても駅の周辺だけ、ほんの少し。でもさ、見つからないんだよ、うどん屋さんが。電信柱より多いんじゃなかったけ。マップDLして持って行ってたんだけど、あまりにもざっとした物で1軒も発見できず。しょうがなく駅構内のうどん屋さんで食べてきました。ディープな世界を探しに行ったのに、えらくお手軽コースになってしまった。
でもそれなりにおいしかったよ。ぶっかけうどんで350円。やすいなあ、麺も角が立っていて腰があってなかなかの物でした。
うどん評論家としては、もうちょっと粘りが欲しかったなあって思うけど、まあこんな物でしょう。本場の雰囲気は味わえました。
おみやげに半生うどんを買って帰りました。今夜はうどんにしよう・・って、さっきも食べたやないか!!