寒くなったね

お風呂あがって机に座ってると肌寒い感じです。もう10月だから。
この季節になるとおいらは遠くの公園に紅葉を撮りに出かけます。今はまだ早いけどタイミングを逃さないように何度も通います。去年とった写真は結構評判良くて、お客さんが来るたびに見入っていました。「これいいなあ」って言っていました。いつもの公園のいつもの場所、思い出のある公園です。
そう言えばこの家に来た時、公園の掲示板に写真を月代わりで貼っていたことがある。桜から始まって、アジサイがあって初夏の風景までかな、数ヶ月間だったけど。
押しピンが風で外れて危ないのでやめたんだ。
それ以来、掲示板は使われることが無くなりました。


なかなか難しいなあ。何かと・・
また、いつもの場所でいつもの生活に戻って生きていくとしよう。


そう言えば、英会話あすから始まるんだよ。いいなあ当選した人たちは。「久しぶり!」って言ってるんだろうなあ。「バーベキューまたやろうね」とか言って。
おいらも行きたかったな。来月は当選すればいいけど。そしたら忘年会だよね。「大おいどん邸なべパーティー」ってのもいいなあ。
おいどん妻の説得にかかるか。・・・まだ早いって、当選してから!


子供が帰ってくるってメールしてきました。来月、友達連れて帰るって。夏にも友達連れて帰ったばっかしなのに、また同じメンバーなんだろうか。
「彼女です」なんてのが混じってたらどうしょう。
「おいどん父さんです、よろしく」って言うんだろうか。
おいらそのうち「お爺さん」って呼ばれることになるんだろうか・・飛躍しすぎだって!!