予感

なんか今日は頭に浮かんだことがそのまま現実になるんだ。朝のお散歩で「あのおばあさんに会うんじゃないかな?」ったら本当に出会った。おいらこんなに早くお散歩いくって年1回あるかないか。それにあのおばあさんが散歩してるなんて知らないし。次は町内の会合で「あのおばさんくるかな」本当におばさんが来た。夕食時だから会合におばさん出てこないのに来てた。何故か今日は頭に浮かんだその通りになった。
明日は? 解らないよ。何も浮かばない。単に偶然だったのだろうけど、思ったことがそのまま現実に成れば良いのに。願いがかなえば良いのに。でもおいらの頭の中は矛盾だらけだから、仮に神様がいたとしてもどうして良いのか解らないだろうきっと・・

今日は植木の消毒。カナメ君、ミカン、山茶花金木犀、葉っぱが枯れてきてたのでしっかり消毒しておきました。身長30cmのゴールドクレストはまだ変化無し。1週間で身長のびろってのが無理か。
コスモスは台風で全滅。また来年です。