英会話に行けない

  • またさぼってしまいました。2週連続です。この所、連日帰りは深夜だったので、英語行く時間も心のゆとりも有りませんでした。悲しいなあ。

こんな事続けているとそのうち行きにくくなってやめてしまうことになるので来週は何とかして行きたいと思います。でも月曜日は出張だし、他にも色々あるし・・

  • 「タイヘンデスネ」。日本語を習い始めた外人さんがおいらによく話しかけた言葉でした。別の外人さんは「そんなに働いてどうするんだ。人生の楽しみってなんなんだ」って言いました。

「大変ですね」。そう大変なんです。すごくすごく大変なんです。全て放り出したいくらい。
おいどんピンチです。