物置

oidon20202003-10-11

スコップ、鍬の置き場がないもんだから今日はホームセンターへ物置を見に行った。結構高いんだ。幅1.5m位だと4万円位するんだ。
イチキュッパあたりであるだろうと思ってたんだけど見込みが甘かった。で、運送費、組立料は別なんだって。う〜ん、どうしようかな。小さくて後で後悔しても困るし、と言って4万円は痛いなぁ。何年も使う物だし、肥料を何時までも野ざらしにして置くわけにも行かないし。とりあえずカタログもらって考えることにしたけど・・・。
パンジーは無事根付いたようです。カナメが虫食いになったので2度目の消毒をしておきました。今ひとつ元気がないのでちょっと心配。
そうそう、今日はおいどん邸の1ヶ月点検の日。網戸の滑り、敷居の傷を直してもらいました。アイロンを落としてできた傷だけど無償で直してくれました。勝手口の踏み台での出っ張りが気になってたけど、これも削ってもらいました。丁寧に対応してもらって感謝でした。