水泳の事

なんでこんなに苦しい事やってるんだろう。
もういい歳になって。くたびれた体で無理する事もないのに。
練習中ところかレース中も思ってしまう。
こんなに苦労する事ないじゃないか。そこまで頑張らなくていいじゃないかって。
楽すればいいよ。苦しい思いする事ないよって。
でも、頑張ってしまう。
必死で、溺れそうになってまで泳いでしまう。
負けるんじゃないぞって。
いつも思う。
何が楽しくてやってるんだろうって。


もし水泳がなくなったら・・
目標がなくなったら・・
競技会に出る事をやめたら・・
目標をなくすことが怖い。


もし水泳をやめたら、
この苦しみから解放されたら
・・残るのは抜け殻。ただ流されるだけの世界。