入眠剤の事

もう15年以上飲んでいるのではなかろうか。
眠剤マイスリー10mgと抗鬱剤デパス
お酒を飲んだ所でこれらの薬が重なるとハイテンションになる。
今まで思いもつかなかったことを始めてみたり、追い立てられるように何かを始めたり。
おいどんの場合は「何かをしなくちゃ」「今すぐ始めなくちゃ」って追い立てられる気分になっていた。
だから夜中に、大して意味も無いメールを、いかにも重要な感じで多人数に送ってみたり。
やるなら今だ、今すぐやるべきだって、特に大した事でもないのに、これがすべてって感じてしまう。
通常の感性が破壊されて、意志の力で制御できなくなる。
意志を、極限まで発散させてしまう。
なかなか微妙な薬です。

でもこの薬無くては眠りは来ず、興奮剤と睡眠薬、紙ひとえって所です。

今日もその真っ只中。
何かを記したい、期すことがあるはずだけど、たぶんそれは大したことではない。
秋の夜中のお手紙のようなもの。
ただ追い立てられている。

さあ、今日も薬が効いてきたので、そろそろお休みになりましょう。