うどんの事

久しぶりにお気に入りのうどん屋さんへ行ってきました。
変なんですよ。
麺の太さがバラバラで、太いのや扁平な平麺やら。
長さもまちまち。
で、ダシが苦い。
えっ!って思って。
いつもの甘辛いものじゃなくて、なんか印象が変わったなってお思っていたら、最後に遅れて苦味が来る。
何なんだろう。
店員さんも気が付かないわけないよねぇ。
変だって思ってるはず。


職人さんが変わったんだろうか。
明らかに違うものを平気で出すって、ちょっと敬遠してしまうなあ。


今日は久しぶりに休みをとりました。
うどんの後は少し寝ていました。
疲れが相当に溜まっていて、仕事の意欲がわかない。思考力もゼロ。
これじゃ会社行っても意味ないし、メンバーにも迷惑かける。
少し休んで気力回復かと。
さて、久しぶりに平日のプールに行ってきましょう。
元気出して泳いできましょう。