(4/22)母が入院しました。

もう秒読みと思います。確実にカウントダウンが始まってる。

  • いつも母に包まれていました。どこに居ても、何をしていても。

 いつも応援をしてくれていました。決して引き止める事はしませんでした。
 「あんたがやりたい事ならやればいい」
 いつも背中を押してくれました。

  • また1秒、さらに1秒、寿命が縮まりました。

 もう止める事は出来ない。
 出来る事は、見送る事だけ。

  • 近くに居たいと思います。

 一日だけでも付き添って居たいと思います。
 一緒に抱きしめて眠りたい。

  • 母の日

 何も食べられない状態です。抗がん剤と点滴で栄養補給。
 食べ物は送れないよ。花も無理・・
 顔を見せるくらいかな。元気でいる事をたびたび見せる事が今年の「母の日」なんだろう。
 来年は無いよ。今年の母の日だって無理かもしれない。

  • もって行ってもらうもの

 決めました。おいどんの大好きな本「再びキットピークへ」。オリオン座を写しこんだ星のしおりを入れて。
 おいどんは星が好きだったからなあって思ってほしくて。天国に持って行ってほしくて。


また1時間、さよならを言う時間が近づきました。
もう、元気をつけてくれる人は遠くに旅立とうとしています。
早く止めなくちゃ、行ってしまうよ。早く止めなくちゃ。取り返しの付かない事になってしまうよ。
早く、早く!、早く!!、だれか病気を止めて!。
お母さんが帰ってこなくなるよ。
大切な、大好きなお母さんが・・