日々

いつもの通り疲れて愚痴しか出てこないです。
困ったものです。
楽しく過ごせれば良いのに、いつも「疲れた・・」


そうだねえ、
ずいぶん前に、あなたは「疲れた」、「眠い」この二言しか言わないってよく言われました。
今も同じです。体も心もぼろぼろ状態。
休日はほとんど無いし、たまに休んでも水泳の大会とかで休養にはならない。


どうしたものでしょうか。
平日は仕事がさばききれず、したがって休日にたまった仕事をさばいて何とか翌週の仕事の余地を作り出す。
休日は休日であらず平日の延長線、結局、土日の仕事で月曜日にはすでに疲れ果てている。
この循環から如何にして抜け出しましょう。


でも、この無限ループを止めてしまったら、おいどんも止まってしまいそうな気がする。
長い長い時間、このサイクルで生きてきたから、いきなり自由な時間が出来るとすぐに不安になってしまいそうな気がする。
「これじゃいけん、もっと頑張らなくちゃ」
で、やっぱり無限ループの中に戻っていくような気がする。
地獄の苦しみが自分の安住の場所って事が解ってるんだ。
暇な、自由な時間を持つ事に慣れていない。時間があるとさっさと次の仕事を始めてしまう。
ゆっくりするなんて訓練は受けていないから。


それにしても、少し度が過ぎているかもしれない。
月に2日ほどの休みなんて、息抜きにならない。
どこかで完全に仕事を離れないと、精神のバランスが取れないような気がする。
どこかでゆっくりしてみたい気はする。海外旅行とか行ってみたい気はする。
まあ、先の事。
何れ出来たら良いねって、考えてみるだけの事です。


世の人の想像できない場所の住人。別世界に隔離された住民。逃げ出すことは許されない、そしてこの世界に安らぎを感じてしまうおいどん。
いつか、どこかで、何かが、どうにかなっている事だろう。