年末

今年はどんな年だったんだろう。
ずいぶん苦労した。
精神的にも疲れた。
もう、これくらいでやめようとも思った。


仕事は大きく進展して、成果が沢山あった。
たぶん来年早々には大きな発表に結びつくのだろう。
会社的には良い年だったんだろう。


個人的にはなぁ。。


でも進歩したから良いじゃないか。
明確に先が見える様になって、世界を変え得るほどの技術が出来つつあるのだから、良い年だったとしか言いようがない。
多少マイナスもあったけど、それは来年自分で責任取れば良い事。
きっと、良い年だったんだよ。


もう少し、もう少しだ。
もう少し耐えれば少し休む事ができる。
次へ進む事が出来る。

って事で大晦日、今日も元気に会社に行ってきましょう。