水泳

マスターズ

2位と3位でした。
なかなか厳しい大会で、全力で泳いだって気がするよ。最後の最後でバテたけど、それまでは良い泳ぎが出来たと思う。前半の入りは最高だったんじゃないかな。力も抜けて軽いピッチで泳げた。
最後はね、やっぱりもがいてしまった。前半快調だった分、後半の落ちが目立ったかな。
でもこんなものだろうと思う。前半抑えてもバテる時にはバテる。
ぎりぎりの所で泳いでいるので、ほんのちょっとのペース配分の違いが後半の泳ぎに大きく影響してくる。
おいどん的には慎重に抑えてタイムを纏めるより、少々失敗しても前半から攻める泳ぎの方が合っているかなと思う。特にスポマスを狙った練習も兼ねていたから、限界まで試す事が出来て良いsimulationになったよ。

次は本命のスポマス大会。年々レベルが上がってるからなあ。決勝に残りたいな。表彰台に上りたいな。


で、今気がついたけど、来年は下の年齢区分でTOPの人が同年代に上がってくる。って事は、順当に行けば一つ順位が落ちるんだ。やばいなあ。やだなあ。せっかくならメダルとって帰りたいよなあ・・