水泳の事

8月に実業団の全国大会が大分県別府である。
おいどんはその前日に東京出張。大会への移動日に出張なんだよなあ。
こりゃ困ったと・・
出張行くのに、パンツはまだ良いとしてもユニフォームやバスタオル、さらには毛布担いでは無理だよなあ。
ねえ、スーツ着てネクタイして毛布は無いよなあ。


で、良いアイデア
羽田で預ける。
そう、ちゃんとコインロッカーのサイズ測ってきたよ。
1Fの奥のロッカールームで寸法測って写真撮っていたのはおいどんです。
大丈夫だったよ。バッグは収まる大きさだった。毛布だって押込めるよ。
朝、ロッカーに入れてそ知らぬ顔をして会議に出て、ダッシュで羽田に向かって大分便に飛び乗る。
完璧な作戦だ。


で、ネクタイ姿で会場入り。
これが困ったものだなあ。スーツをどうしようか。くしゃくしゃにバッグに詰め込むのだろうか。
じゃあさあ、よれよれのクリーニング前のものを着て行こうか。
いっその事、スーツで大会も通そうか。そう、水着の上にスーツみたいな。
これは良いかもしれないね。「これが私のユニフォームです!!」なんて。
召集にスーツで行ったら目立つだろうなあ(^_^;A
なるべく荷物を減らしてスーツを詰め込んでおこう。
そうだね、クールビズって事で上着無しにしようか。
その分、お土産の入るスペースが出来るよ。