ハナミズキ

ハナミズキ

白いハナミズキは毎年きれいに咲く。隣に植えたピンクはどうもうまく根付かなくて枯れてしまう。去年植え替えて、そのときは咲いたけどそれから落葉して今年はまったく芽が出ず。木はまだしっかりしていると思うけど、どうなんだろう。来年には元気になってくれるだろうか。白とピンクが重なり合って咲いているのが好きなんだけどなあ。
しばらくしっかり水と肥料を上げて様子を見よう。


おいどんは相変わらずギターと水泳の日々です。今週から50mプールで練習を始めました。25mに比べると3倍くらいきついけど、本番に向けた良い練習になるよ。GW明けから早速大会が始まります。今年も去年以上の成績を残すよう頑張ろうっと(^_^)v


新年度になって、ピカピカの自転車に乗った中学生の集団通学が始まりました(=^_^=)
道路一杯に広がって走るし、すれ違いもバラバラの方向。チャリ通勤のおいどんが一番緊張する時期です。対向者がどう動くのか予想がつかない。小学校で自転車通学の事、教えておいてほしいなあ。