ギターの事

右手を軽く握って弦を叩いてリズムをとり消音をする。
うまくいくと「チャッ!」ってすごく歯切れの良い音になる。
ちょっとずれると弦に爪の付け根を打ち付けてしまう。
これはまずくって、切れてしまうんだよね。
爪の付け根の白い所、此処は弱いからすぐ出血するし、練習で何度も打ち付けるから一旦切れると何時までも直らない。
見た目が悪くてね。爪はがたがた、付け根はボロボロ。
でまた、左手の指先はタコでがちがちになってる。


何か悪い病気?って思いたくなるよな、知らない人が見たら。
指先を自然と隠すのが癖になってきた。
指で指し示すって事しなくなったなあ。
たまに指で示す事があるけど、視線を感じて思わず引っ込めてる。
名誉の勲章なんだけど。いっぱい練習した成果なんだけど、目立つのがちょっと恥ずかしい。