ご報告

Grand Canyon

いつの間にかうどんプレゼントが当選していた。
応募した憶えもないけど、最近忘れっぽいからきっとHPかメールで応募したんだろうって思ってた。したら、会員の中からの抽選なんだって。応募も関係なく会員の中から抽選するって事らしい。おいどんはうどん大好きだから楽しみだ。

いままでで一番大きな当選って何だろう。ジャンボ宝くじは300円以外当たったことがない。外れ無しのビールキャンペーンには当選した(#^_^#)
やっぱりアメリカツアーが一番かな。LA、ラスベガスツアーかな。近所のガスステーションのキャンペーンで応募した。すっかり忘れてしまっていて、旅行社から案内が来て思いだした。幾つか選択があったんだ。TDL、温泉ツアーとかもあったのかな。どうせ当たらないなら夢は大きく海外にしとけって、期待ゼロで応募したんだ。
当選してあわてちゃったよ。一週間休みを取らなくちゃいけない。すごく忙しい時期だったからツアーを辞退しようかと思ったんだけど、機会あるときに行っておいた方が良いなって思った。出来る特にやっておく。それに子供に外の世界を見せたかったし。
で、忙しい中、すごく遠慮して休暇を取ったんだ。
これは良かったなあ。ラスベガスのキラキラの世界、壮大なグランドキャニオン、LAのリトル東京でみた昔風の短足店主。典型的日本人。
そうそう、ユニバーサルスタジオハリウッドは良かったなあ。大人の遊園地だね。徹底して楽しませてくれる。
子供の費用は追加で行ったけど、きっと良い思い出になったんだろうと思う。外の世界に少しは興味を持ってくれたのだろうと思う。
何事も自分で見るのが一番、生その場で感じるのが一番だよ。TVでもすごいけど、グランドキャニオンは行ってみないと本当の感激は得られない。
良い経験したなあ。素敵なプレゼントだった。