英語の事

おいどんは来週大会を持っています。2種目に登録するでしょう。私はそのレースで勝利する事を希望します。
I have swimming competition next week. I will attend 2 races and hope to win it.
日本語英語だなあ。どうみても直訳英語だよね、英語らしい英語って難しいなあ。
外人さんと仕事してもさっぱり上達しない。話してても解らないことばかりだし。まあ、多少度胸がついたくらいかな。
何時か気がついたら随分うまくなったなって感じられればいいけど。ギターはそんな感じなんだよね。さすがに1年もやってるとそれなりにスムーズに弾けるようになってる。英語もそうならないかなあ。自然に話せるようにならないかなあ。