プール

今日も練習行ってきました。体調は良かったんだけど軽めにしておきました。
その理由は?
いつもにまして人が多くて、プールの両壁を占領されてしまったんです。ダイエット目的の人が多いので皆さんなかなか体格がよろしく;^_^A、ずらっと並ばれるとおじさんはとても入っていけない。スタートは出来ない、ターンもゴールもとにかく壁に着くことが出来ない。

まあ、仕方ないね。公共プールでの練習だから、みんなのルールの中でやるしかない。それにおいどんも人迷惑だなあと思われているかもしれない。練習はどっか別の所でやってくれよって思うんだろうな。楽しみでやってる水泳のじゃましなでくれって・・
おいどんもそれは解っていて、結構遠慮しながらやってるんだけどね。ついつい厳しい視線を送ってしまう。目の前に飛び出されたり、壁で長話をされたらね・・


でも久しぶりでこんなに水泳で熱くなったなあ。20年ぶりくらいかな。体もしっかりしてきて、ストレス解消にもなり。
スポーツって良いね。少々やりにくくても問題じゃない。得ることの方が大きいよ。