釣り鐘水仙

釣り鐘水仙

裏の畑に咲いました。薄紫色が鮮やかできれい。下地になっている緑の草も春のさわやかさを演出しています。

田舎に帰ってきました。日帰りでほんの短時間だけ。線香あげて、お墓に参ってきました。畑に咲いている花の写真を沢山撮ってきました。「畑は持って帰れないから」母は笑ってみていました。
みんな良い家族です。暖かく迎えてくれます。
正月に持ち帰った星の時計を返しておきました。特に問題あったわけでなく、時刻あわせを間違えただけの様でした。もう、20年くらいになるだろうか、全く誤差も無く正確に動き続けている。


子供が休みで帰ってきました。久しぶりに家族そろってのお出かけ。途中車内での会話。アインシュタインは50才過ぎてから天才的な働きをしたから、まだ老け込む歳じゃない」「まだこれからだから頑張って下さい」
そう、遠い先の見えない不安におびえるより、今を大切に生きよう。しっかり現実を見つめて、今やる事に集中しよう。自信を持って前を向いて進んでいこう。まだ老け込むには早い。子供に教えられたよ・・良い子供達に恵まれたなあ。