彗星

マックホルツ彗星が来ている。プレアデスのすぐ近くを通るって評判になっている。
この3日間ずっと空を見上げていたのだけど全く見えなかった。残念ながらここの夜空はプレアデスがようやく見える程度。彗星の淡いイメージをとらえるのはとても無理。
おいどんが生まれた所では降るような星空が見られた。宇宙の大きさ、無限の時間を感じられたのに。
今それはとても贅沢なこと。星を見るにはずいぶんと遠くに行かなければいけなくなってとても贅沢な事になってしまった。


忙しさの中で帰り道にふと気づく星空、星の光に包まれてるのを感じるってとてもすてきなのに。
今は星の見えない世界で頑張るとき。何時の日にか、飽きるほどの時間星を眺める事にしよう。