ギター

ギターは今日全くさわっていません。明日は練習日なのでちょっとは進歩見せなければいけないのだけど、やめておくことにしました。完全オフ日です。
気分転換する事も大切なんて言い訳をしています。


水泳は行きました。これは休んでしまうと取り戻すのに時間がかかる。水に慣れるのには時間がかかります。それに若いお姉さんと一緒になるかも知れないし。
ちなみに今日はおじいさんと一緒に泳ぎました・・・涙
水泳の成果か、おいどんの体重はこの夏から6kg下がりました。ズボンのお腹廻りはゆるゆるになるし、セーターはだぼだぼ。だいぶ小型化したみたいです。先日いったマッサージでは、「おいどんさんはスリムだ」と言われました。ちょっと嬉しい。これでお正月を節制して過ごせばいい状態で大会を迎えられそうです。夏までにあと2kg下がればベスト。まあ、無理しないでやりましょう。ダイエットが目的じゃ無いから。
会社では、「おいどんさんは仕事が大変でやせてしまった」って事になっている。そんなこと無い。好きな事してるだけなのに。でも、心配してくれるならそのままにしておこう。余計な仕事もこないし、みんな気を使ってくれる。


今年もあと2週間。総まとめの会議、来年の準備をしたらおしまい。そうね、成果は上げたと思うけど、結果が出るのは来年早々。いい結果が出ればいいのだけど。おいどんの思いを込めた研究、良い結果が出てほしい。