ゴーグル

今日、新しいスイミングゴーグルを買いました。2ヶ月くらい前かな、レース用のを買ったんだけど、やっぱり合わないので一般向けの大きい物を買いました。
来月は大会があるので、無理は出来ません。使い慣れた物で大切に泳ぐのが一番です。もし外れたり水が入ったらレースが台無しになります。
10年くらい前、ゴーグルがずれて大変な思いをしたことがあります。水面が何処か解らない。いつ呼吸したらいいのか解らない。壁がどこかも解らない。本当にパニック状態でした。外れてしまえば良いのだけど、水がはいって水没したときが一番悲惨です。
おいどんは次の大会で優勝するつもりです。絶対優勝するつもりです。だから少々不格好でも一般用のゴーグルで大会に望みます。一生懸命努力していい報告をする事、それがおいどんの夢そして自分に課した課題です。いい結果を聞いて「おいどんも頑張っているんだ」と元気をもらってくれる人もいるはずだから。