木槿(むくげ)

木槿ちょうだい」って、また何時もの園芸やさんに行った。相変わらず庭木には勧めなかったが、「見たいなら仕入れて置いてあげるよ」ってお店に無かったピンクの物を頼んでくれた。買わなくても良いからって。
おいら達、木槿は止めることにした。おいどん邸の庭園では、木槿を植えるとコスモス畑がなくなることに気づいたんだ。木槿って大きく枝を張るんだ、これでは大庭園はタマネギ畑しかなくなる。大切なコスモス畑が出来なくなる。それ絶対ダメ! これだけは譲れない。来年、コスモスの乱れ咲きを作るんだ。
って事で、せっかく木槿さんがおいらを呼んでくれたんだけど、丁寧にお断りいたしました。

とにかく、おいどん邸ではコスモスが一番なの。