もう次の出張です

先日帰ってきたばっかりなのにもう準備開始です。結局4〜5日しか家にいなくって、その間に出張、会議が押し込まれているもんだから急がしくって疲れをとる時間もなかった。今度は10泊の韓国です。8月15日をはさんでの出張なのでちょっと心配です。日本では終戦記念日だけどアジア圏では解放記念日。先日の北京でのサッカーアジア大会を見ていて日本人の感覚とは大きく違っているのを感じました。まだ歴史は続いていて、その話題になると数10年、場合によっては数100年歴史をさかのぼって一気に火がついてしまう。その国の事情があるとは言え政治的、歴史的な事はやはり海外では要注意事項の一つ、避けて通らなければいけない所です。15日は今回の出張の唯一の日曜日だけど、ホテルでおとなしくしているのが良さそうです。この出張が終わった後でおいどんは少し休みをとろうと思っています。いろんな事で忙しいけど少し気持ちを静める時間が必要かなと思っています。たぶんその分仕事がたまって大変だろうけど・・