準備品です

oidon20202004-07-19

おいらの出張準備品。作業服、マスク、着替え、ジャケット、薬、パスポートなどです。今回はラフな服装で良いのかと思いきや、partyがあるのでネクタイ着用とのことでジャケットを持っていくことになった。パソコンはおいらと日本をつなぐ生命線みたいなもの。本を3冊準備してたけど作業服が増えた分おいどんお気に入りの「100語で英会話」1冊のみとする。そうそう、今回おいらの会社で始めてユニフォームが出来たんよ。夏用の上着2枚とズボン1着。極秘任務と言いながらロゴ入りユニフォームを着用するこの不思議さ。おいらにはちょっと小さめになってしまったけどなかなかかっこ良い。クリーニングはどうするんだろう。こんな長期の出張は初めてだから勝手が分からない。下着まで出して良いのかなあ。仕事で疲れて接待のあとでお風呂で洗濯もいやだよねえ。問題だ。
でまた帰国すぐに水泳で遠征だからこっちの準備もいるんだ。パンツ、ゴーグル、タオルに秋田のガイドブック。今回は温泉にお泊まりなので気楽にハーフパンツを買ってきた。で、このゴムの上からはみ出てるお肉は何なんだ。これで水泳パンツになれるのかよ。かっこわる。もう手遅れだけど・・・