BBQ

oidon20202004-05-08

GWも終わってしまった。おいらのお休みは出勤もしくはモバイルで通信。サラリーマンの鏡だねぇ。と、まあ愚痴はそのくらいにしておいて、休み中においどん妻と二人でBBQをやりました。ベランダで。
この日の為に七輪を買いました、ハイテックセラミックス製(\2,000)。おいどん邸にはBBQコンロはあるのだけれど二人には大きすぎるので七輪がちょうどいい加減です。手羽先、椎茸、豚肉、サンマ・・。要は冷蔵庫の余り物でやりました。夫婦二人だけのBBQってちょっと寂しい。子供が離れる前に家建てれば良かったかな、なんて話しながら寂しく大酒を飲みました。でも炭で焼くと何でも本当においしいね。病みつきになりそうです。


コスモスの芽がでました。種撒いて水やったらほとんどが発芽。意外に簡単なんだ。
そう言えば何年か前、コスモス畑で写真撮ってるところTVで放送されたんだ。おいらのTVデビューだった。といってそれ以後出たことは無いが。
コスモスには思い出があって、庭には絶対コスモス植えるんだって思っててようやく実現。秋が楽しみです。
で、椎茸はどうなった?まだ何の変化もないけど。